BLOG

銀座ライオンこだわりのビール!美味しさの秘密をご紹介します! | 銀座ライオン秋葉原ラジオ会館店

2019.03.29

こんにちは、銀座ライオン秋葉原ラジオ会館店PR担当です。

銀座ライオンといえば生ビール!というお客様は多いのではないでしょうか。

銀座ライオンの生ビールは、一世紀を超える長い歴史の中、たくさんのお客様から愛されてきました。

当店ではふっくらしたなめらかな泡、新鮮で爽快なのど越しをもつ生ビールの醍醐味を味わっていただけます。

今回はそんな当店自慢の生ビールの美味しさの秘密についてご紹介します!

 

鮮度と温度を徹底的に管理

専用のビール冷蔵庫内にて厳選管理保管し、常に最適なビール温度を実現しています。

ビールはスタイルや銘柄により最適とされる温度が決まっているため、当店ではそれぞれに合わせて管理しております。

 

当社伝統の「一度注ぎ」

ビール

一般的な注ぎ方は、最初に泡を作り、ビールを注ぎながら持ち上げる方法と、ビールを先に注ぎ、最後に泡をのせる方法の2種類があります。

銀座ライオンではそのどちらでもなく、注ぎながら泡を作ります。ビールを注ぐ際に渦を作りながら余分な炭酸ガスを抜いていき、均質できめこまかい泡を作ることで、すっきりとしたのど越しと苦みの少ないビールに仕上げます!

当店のビールは、他ではビールを飲まないという方から「銀座ライオンに来たら生ビールを飲む」というお声をいただくほどです。

ぜひ、当店自慢のビールをご堪能くださいませ。

 

秋葉原電気街口 徒歩30秒!
1899年から1世紀を超える歴史を持つ「銀座ライオン」。
開放感あふれるビヤホールをはじめ、落ち着いた雰囲気で食事も楽しめるビヤレストラン、

ワインやカクテルなどの品ぞろえが豊富なブラッスリー、スタイリッシュな空間のビヤダイニングなど、さまざまなスタイルの「銀座ライオン」でお待ちしております。
人数に合わせた個室をご用意!10~最大50名様まで。
宴会も最大50名様まで歓迎。

 

電話番号:050-5269-7102

以上、銀座ライオン秋葉原ラジオ会館店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

ACCESS