BLOG

当店に来たならやっぱりビール!伝統の一度注ぎは当店ならではの技術 | 銀座ライオンGINZAPLACE~銀座五丁目ビヤホール~

2019.05.08

こんにちは、銀座ライオンGINZAPLACE~銀座五丁目ビヤホール~PR担当です。

 

ビヤホールという名がつくほどですから、当店に多数のビール好きの方々が訪れます。

歴史ある銀座ライオンでは、ビールの銘柄だけでなくその「注ぎ方」にもこだわってお客様に最もおいしい生ビールをご提供しております。

今回は、「一度注ぎ」と呼ばれる当店のビールの注ぎ方と、ビールの銘柄についてご紹介していきます。

 

注ぎながら泡をつくる「一度注ぎ」

一般的なビールサーバーはレバーを上に倒せば泡が、下に倒せば液体(ビール)がというようにビールと泡が別々に抽出されます。当店のサーバーは少し仕組みが違っていて、泡と液体を分けて注ぐのではなく「注ぎながら泡を作る」ことにこだわっています。

この方法でビールを注ぐことで余分な炭酸ガスが抜け、雑味は泡の中に閉じ込めることができます。すっきりとしたのどごしの苦みの少ないビールは「ビールは苦くて飲めない」という方であっても当店のなら飲めるとおっしゃっていただくことも多いです。

 

基本のサッポロ黒ラベルからプレミアムなものまで

当店にはビールだけで10種類近くも揃えております。当店の基本となるのはサッポロ生ビールの黒ラベルですが、他にもエビスビール、エビスプレミアムブラック、琥珀エビスなどの各種やハーフ&ハーフもご用意しております。

ちょっと特別なビールとしてはエーデルピルスや白穂乃果もございますよ。

当店のとっておきのビールで最高の時間をお過ごしください。

 

銀座駅直結!GINZA PLACE地下1階 海外のセントラルステーションをイメージした空間で
お酒だけでなく喫茶やランチ・ディナー等、一日を通して楽しめる【ブラッスリー】SECRET TAP銀座コレクション「Barbe Rouge Berry IPA 樽生」限定販売中!
ここだけでしか味わえない限定クラフトビールの数々をお楽しみください。

同窓会やママ会等にも最適な昼宴会もできます。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

電話番号:050-5269-7097

以上、銀座ライオンGINZAPLACE~銀座五丁目ビヤホール~PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

ACCESS