BLOG

伝統の「一度注ぎ」、どんな入れ方?特徴は? | 銀座ライオンGINZAPLACE~銀座五丁目ビヤホール~

2019.06.28

こんにちは、銀座ライオンGINZAPLACE~銀座五丁目ビヤホール~PR担当です。

 

当店のビールの特徴。それは”自然な泡”が作り出されているということにあります。その自然の泡は、伝統の「一度注ぎ」によって作り出されているのです。

 

一度注ぎとは?ビールにこだわる当店ならではの製法

では、一度注ぎとは何なのか?それは当店が一世紀以上に渡り受け継いできた、伝統の生ビール抽出方法です。通常の注ぎ方との違いは、「泡」の作り方にあります。通常の注ぎ方ではビールの液体の上に別で抽出された泡を乗せるのですが、一度注ぎでは「注ぎながら泡を作る」という製法なんです。

 

一度注ぎで淹れられたビールは、スッキリとした喉ごしに!

一度注ぎで入れられたビールは、「スッキリ感」が格段に向上します。注ぎながらグラス内でビールを回転させるという製法により、余分な炭酸ガスが抜け雑味が泡に閉じ込められるからスッキリとした喉ごしのビールになるのです。

「ビールは苦みがちょっと…」なんて方でも美味しく飲んでいただけるのが当店のビールです。

 

一度注ぎの特徴を最も味わえるのは、「サッポロ生ビール 黒ラベル」

そんな一度注ぎの特徴を最も味わうことができるのが、「サッポロ生ビール 黒ラベル」です。

麦のうま味と生のうまさ。そして一度注ぎによる爽快さ。品質にこだわりぬかれた一杯だからこそ、製法による違いが現れます。

どんなお料理にも合うので、ぜひご注文ください。

 

銀座駅直結!GINZA PLACE地下1階 海外のセントラルステーションをイメージした空間で
お酒だけでなく喫茶やランチ・ディナー等、一日を通して楽しめる【ブラッスリー】SECRET TAP銀座コレクション「Barbe Rouge Berry IPA 樽生」限定販売中!
ここだけでしか味わえない限定クラフトビールの数々をお楽しみください。

同窓会やママ会等にも最適な昼宴会もできます。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

電話番号:050-5269-7097

以上、銀座ライオンGINZAPLACE~銀座五丁目ビヤホール~PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

ACCESS