BLOG

伝統の味「ローストビーフ」とワインの良い関係 | ビヤホール銀座ライオン池袋西口

2019.05.01

こんにちは、ビヤホール銀座ライオン 池袋西口店PR担当です。

当店の名物料理として受け継がれてきたローストビーフ 和風orグレービーソース(100g 1,180円/税抜)は、厳選されたサーロインを遠赤外線でじっくりと焼き上げ、外は香ばしく中はしっとりジューシーに仕上げた自慢の逸品です。
サーロインとは赤身肉の中に適度に脂が入り込み、肉の旨味を存分に感じられるのが特徴の部位。
こちらのお料理に合うお酒は、食通からも最高のマリアージュと呼ばれるワインがおすすめです。

本日は、お選びいただける2種類のソースごとのおすすめワインのご紹介をいたします。

 

濃厚なグレイビーソースには赤ワイン

グレービーソースとは、ローストビーフを焼く際に出る肉汁を使って作るソースです。
牛肉のエキスが凝縮された濃厚なソースがには、赤ワインに良く合います。
当店では果実味豊かなミディアム・ボディのエル・ルージュ(2,380円/税抜)と、濃密なコクのあるフル・ボディのコレクション・プリベ・メドック(4,500円/税抜)をご用意しておりますので、お好みでお選びください。

 

さっぱりとした和風ソースには白ワイン

醤油ベースの和風ソースには、白ワインがおすすめです。
すっきりとした辛口のエル・ブラン(2,380円/税抜)と、ほのかな酸味がさわやかなメッツァコロナ・ピノ・グリージョ(2,900円/税抜)をご用意しております。
また、フルーティーな味わいの辛口のスパークリングワイン、マルティーニ・ブリュット(2,900円/税抜)もございます。
辛口の白ワインは、さっぱりとした和風ソースを引き立ててローストビーフの風味をいっそう味わい深く感じることができる一杯です。

当店自慢のローストビーフを、ぜひお店でお楽しみください。

 

銀座ライオンは池袋駅から歩いて2分の場所で皆さまをお待ちしております。

仕事終わりに、歓迎会などのパーティーに、いつもの仲間とご一緒に。
老舗店の落ち着くの中での貸切パーティーは親密度がより増すこと間違いなしです。

個室完備/10名~72名様迄/お昼のご宴会も大歓迎。
同窓会・懇親会・送別会・歓迎会に最適です。
お席のみのご予約も承っております。

「8種の生ビール」とシェフが織り成す美味しいおつまみ。
「当店自慢」リニューアル!窯焼きピザメニューは10種!
「昼飲み」平日ランチタイム限定、チョイ飲みにピッタリ、ビヤホールセット!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-5269-7111

以上、ビヤホール銀座ライオン 池袋西口店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

ACCESS