BLOG

ビールのおいしさの秘密・こだわりの注ぎ方 | ビヤホール銀座ライオン池袋西口

2019.05.22

こんにちは、ビヤホール銀座ライオン 池袋西口店PR担当です。

ビールは、注ぎ方によって大きく味わいが変わる繊細な飲み物です。
一般的な飲食店の生ビールは、最初にビールの「液体」を注いでから最後に作った「泡」を乗せていますが、当店で使用しているビールサーバーは仕組みが違い、「注ぎながら泡を作る」という手法になります。
本日は、当店こだわりのビールの注ぎ方のご紹介をいたします。

 

爽快なのどごし、一度注ぎ


一度に泡がこぼれるほどグラスに勢いよくビールを注ぎます。
この時にグラス内でビールを回転させることによって細かな泡が広がり、ふんわりとした泡の層ができあがります。
雑味を泡に閉じ込めることで、すっきりとしたのど越しと苦みの少ないビールに仕上がるのです。
爽快なのどごしは、一杯目の乾杯に最適です。

 

麦とホップのおいしさを堪能、三度注ぎ

ドイツでは伝統的な注ぎ方で、グラスにビールを注いで休ませる…を3回繰り返します。
こうすることによってしっかりとした泡ができ、それが蓋となって麦とホップの香りを長く楽しめるのです。
三度注ぎのビールは飲み飽きない、といわれています。

当店ではこの他にも二度注ぎもあり、ビールの種類によって最適な注ぎ方で提供いたしております。
繊細な味わいをご賞味ください。

 

銀座ライオンは池袋駅から歩いて2分。

仕事終わりに、歓迎会などのパーティーに、いつもの仲間とご一緒に。
老舗店の落ち着くの中での貸切パーティーは親密度がより増すこと間違いなしです。

個室完備/10名~72名様迄/お昼のご宴会も大歓迎。
同窓会・懇親会・送別会・歓迎会に最適です。
お席のみのご予約も承っております。

「8種の生ビール」とシェフが織り成す美味しいおつまみ。
「当店自慢」リニューアル!窯焼きピザメニューは10種!
「昼飲み」平日ランチタイム限定、チョイ飲みにピッタリ、ビヤホールセット!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-5269-7111

以上、ビヤホール銀座ライオン 池袋西口店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

ACCESS