BLOG

老舗の味!銀座ライオン伝統の逸品料理をご紹介 | ビヤホール銀座ライオン池袋西口

2018.01.17

こんにちは、ビヤホール銀座ライオン 池袋西口店です。

 

 

銀座ライオンの歴史は古く、明治44年に銀座四丁目の角に『カフェー・ライオン』が誕生したところからはじまります。

当初はビヤホールではなくカフェとしての営業でしたが、昭和6年に『ライオンヱビスビヤホール』として店名を変え、ビヤホールとして生まれ変わりました。

それでも多くのお客様からは「銀座のライオン」や「銀座ライオン」という以前からの愛称で呼ばれており、その後それが正式な店名となったのです。

古くから愛されてきた銀座ライオン伝統の料理を少しだけご紹介しますね。

銀座ライオンが誇る看板商品【LIONチキンの唐揚げ】

生ビールとの相性にこだわった少し濃いめの味付けと、サクッとした衣、鶏肉のジューシーさ。
1番の重要なポイントは、ライオン銀座七丁目店の代々調理長に受け継がれた秘伝のタレです。

揚げたての衣と、大ぶりの鶏肉が昔から多くの常連様に愛されてきました。
「生ビール専門」の銀座ライオンが誇る、看板商品の1つです。

銀座ライオン自慢の一品【LIONビーフシチュー】

深く光るルビーのような色合いになるまで丹精込めて柔らかく煮込まれたビーフシチューは、濃厚な口当たりでありながら深いコクを感じさせます。

LIONビーフシチューには定番のジャガイモやニンジン、ブロッコリーが入っており、それらが色取りだけでなく、ソース自体の魅力を引き出してくれます。

多くのファンを生み出したその贅沢な味わいは、銀座ライオン自慢の一品です。

 

 

銀座ライオンは池袋駅から歩いて2分の場所で皆様をお待ちしております。

仕事終わりに、歓迎会などのパーティーに、いつもの仲間とご一緒に。

老舗店の落ち着くの中での貸切パーティーは親密度がより増すこと間違いなしです。

個室完備/10名~72名様迄/お昼のご宴会も大歓迎

同窓会・懇親会・送別会・歓迎会に最適です

お席のみのご予約も大歓迎

任せて安心!解放感のある老舗ビアホール。

【8種】の生ビールとシェフが織り成す美味しいおつまみ。

【当店自慢】リニューアル!窯焼きピザメニューは10種!

【昼飲み】平日ランチタイム限定、チョイ飲みにピッタリ、ビヤホールセット!

みなさまのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-3491-0805

以上、ビヤホール銀座ライオン 池袋西口店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

ACCESS