BLOG

ビアホールでお洒落な肉料理はいかがでしょうか| 銀座ライオン大手町ファーストスクエアビル

2019.05.08

こんにちは、銀座ライオン大手町ファーストスクエアビルPR担当です。

当店は、より美味しくお料理をお召し上がりいただけるように、お酒の種類も数多く取り揃えております。
特にビールには力を入れており、【生ビール】だけでも7種類をご用意してますので、ビールそれぞれの色んな風味と味わいを楽しんでいただけます。

今回は、ビールに良く合って少し贅沢気分を味わえる、お肉のメニューを紹介させていただきます。

 

メインディッシュはコレに決まり!

こちらの「角切りステーキ」は、ひと口頬張ると濃厚でジューシーな肉汁が口の中いっぱいに広がり、ビールのお供にピッタリな当店大人気の逸品です。
赤身の肩ロースの中でも特に脂がのった部分を絶妙な加減で焼いておりますので、程良い香ばしさとたっぷり詰まった素材そのものの旨みを存分に味わっていただけます。

ソースは、和風おろしソース・ガーリックオニオンソース・赤ワインソースの3種類をご用意しております。
お好みのソースをお選びいただいて、ビールともご一緒に心ゆくまでお楽しみください。

 

食感にうっとりする絶品

「アイスバイン(豚スネ肉の柔らか煮)」は、見た目も豪快で食べ応えもあり、珍しさと味わいの豊かさにご好評をいただいている当店自慢のひと品です。
前もって塩漬けにしておいた骨付きの豚スネ肉を、贅沢にまるごとじっくりと煮込んでいます。
お箸を入れたとたんにホロホロッと身がほぐれ、コラーゲンのぷるぷる感も楽しめる、女性にもうれしいお料理です。

粒マスタードを付けてお召し上がりになると、お口の中がまたさっぱりと爽やかになり、違った味わいを楽しんでいただけますよ。

「アイスバイン」はドイツの家庭料理なので、おすすめはやはりドイツビールです。
上質なコクと豊かな香りを持つビールとともに、骨付き肉ならではの凝縮された旨みを存分にご堪能ください。

 

大手町駅より徒歩1分、東京駅より徒歩8分。
1899年から1世紀を超える歴史を持つ「銀座ライオン」。

開放感あふれるビヤホールをはじめ、落ち着いた雰囲気で食事も楽しめるビヤレストラン。
ワインやカクテルなどの品ぞろえが豊富なブラッスリー、
スタイリッシュな空間のビヤダイニングなど、さまざまなスタイルの「銀座ライオン」でお待ちしております。

10名様~70名様までのパーティルームを6パターンご用意いたしております。
貸切は立食で最大200名様まで承ります。

生ビール本来の爽やかさと飽きないうまさ。
すっきりとした喉越しは、いかに時代が移ろうとも、変わらず輝きつづけます。
サッポロ生ビールこそ生の原点です。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-5269-7101

以上、銀座ライオン大手町ファーストスクエアビルPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

ACCESS