BLOG

当店は自慢の食材を使っています!! | 銀座ライオンさいたま新都心

2018.10.03

こんにちは、銀座ライオンさいたま新都心PR担当です。

朝夕はめっきり涼しくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?気温の差を肌で感じる時期になりましたので、体調管理の方しっかりしていきたいですね。

ところで皆さまお仕事帰りやお休みの日のお食事はどうしていますか?家でのお食事もよいですが、たまにはご褒美に大切な人と仕事仲間と先輩とご家族と是非、銀座ライオンさいたま新都心店にお立ち寄りください。

皆さまに満足していただけるように、銀座ライオン独自に食材を選んでおります。今回はこだわりの食材についてご紹介させてくださいね。

 

柔らかくておいしい豚のすね肉!

料理

皆さまは「豚のすね肉」をお召し上がりになったことはありますか?ロースやモモ肉やばら肉などは食卓にも並ぶので馴染み深いと思いますが、すね肉は挽肉でも使用されるお肉で柔らかいのが特徴です。

すね肉は長時間調理しても旨みが外に出にくいので、煮込み料理に適しています。当店では、骨付きの豚のすね肉をまるごと、コトコト煮込んで箸でもくずれるほどに柔らかく煮込んだお料理をお出ししております。煮込む時に塩漬けすることがおいしさを倍増させるポイントになります。

 

海の旨みがたっぷりなムール貝!

料理

旨みが強く中身をそのまま食べてもおいしく、スープや煮込み料理に使っても出汁が出てさらに料理の幅が広がります。

当店では厳選した大ぶりのムール貝をワイン蒸しにしたお料理をお出ししております。世界中で愛されているワイン蒸しのおいしさを好きなお酒とともにお楽しみくださいね。

 

 

いかがでしたでしょうか?銀座ライオンさいたま新都心では、その他にも皆さまの口にするお料理を最大限に生かせるように食材にこだわっております。是非当店にお越しの際はメニューを覗いてみてくださいね。

 

 

さいたま新都心駅徒歩3分!
1899年から1世紀を超える歴史を持つ「銀座ライオン」。
開放感あふれるビヤホールをはじめ、落ち着いた雰囲気でディナー&ランチも楽しめるビヤレストラン、ワインやカクテルなどの品ぞろえが豊富♪スタイリッシュな空間のビヤダイニングなど、さまざまなスタイルの「銀座ライオン」でお待ちしております。各種宴会に合わせてお選びいただけるコース・個室も多数ご用意しております。

 

電話番号: 050-7302-5607

以上、銀座ライオンさいたま新都心店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

ACCESS