BLOG

ビールとの相性抜群!人気の「贅沢カニ料理」3品をご紹介! | ビヤケラー札幌開拓使サッポロファクトリー

2018.08.31

こんにちは、ビヤケラー札幌開拓使サッポロファクトリーPR担当です。

 

当店では北海道の名物「カニ」料理もおすすめです。ジンギスカンだけでなく魚介料理も人気ですのでどうぞご賞味ください。今回は北海道名物の王道「カニ」を使ったおすすめのメニュー3品をご紹介します。

 

2種のカニを贅沢に味わう!「タラバガニとズワイガニの味比べ」

ビヤケラー札幌開拓使 

タラバガニとズワイガニの違いをご存知ですか?足の本数や長さの違いという見た目だけでなく、食べごたえや味わいも違うのでぜひこの機会に食べ比べてみてください。価格的にはタラバガニのほうが高いですが、味はズワイガニのほうが好きという方も多いです。

 

プリプリ食感が人気!「タラバガニの足焼き」

ビヤケラー札幌開拓使 

タラバガニの足を焼き上げた、素材本来の味を楽しめる贅沢な一品です。タラバの足は食べごたえがあり、プリプリの食感も人気です。茹でる食べ方より、焼き上げることで香り豊かになり、カニの風味を存分に味わえます。

 

高タンパク低カロリーで栄養豊富!「かに たっぷりサラダ」

カニたっぷりサラダ

カニがたっぷりと入ったサラダは当店の売れ筋メニューとなっています。カニと野菜のコンビネーションは見た目もおしゃれで味も抜群です。そして、高タンパク低カロリーのカニと、ビタミン豊富な野菜を同時に摂れるので栄養面でもおすすめのメニューです。

 

カニはビールとの相性も抜群なので、ぜひ当店自慢の11種類の地ビールと一緒にご堪能ください。茹でて食べる、焼いて食べるというシンプルな調理法なので、カニ本来の旨味を存分に味わっていただけると思います。

 

 

地下鉄東西線『バスセンター前駅』8番出口徒歩5分!

若い世代も楽しめる新しいタイプのカジュアルなビアホールで、自慢のビールやこだわりの肉料理をお楽しみください。

3名様~28名様まで対応した完全個室や様々なシーンにご利用いただける半個室も完備。

生ラムジンギスカン食べ放題コース2,916円(税込)を始めお得な飲み放題付き宴会コースもご用意しております。

ご予約等ございましたらお気軽にお電話くださいませ。

 

電話番号: 050-3469-8922

以上、ビヤケラー札幌開拓使サッポロファクトリーPR担当でした。

※記事内では一部フリー画像を使用している場合がございます。

ACCESS