BLOG

隣接する醸造所で造りたてのクラフトビールをご堪能いただけますよ。 | ビヤケラー札幌開拓使サッポロファクトリー

2019.05.15

こんにちは、ビヤケラー札幌開拓使サッポロファクトリーPR担当です。

当店は、JR札幌駅や大通公園にも程近い、札幌市の中心部にある、ランドマークの黒い煙突が目印の複合商業施設『サッポロファクトリー』です。日本のビール産業の発祥の地で、1876年創業当時の製法を再現したクラフトビールを楽しみませんか。隣接する醸造所でつくりたてのクラフトビールをご堪能いただけるんですよ!

 

1876年創業、日本の生ビール発祥の地

外観

サッポロファクトリー敷地内にある、歴史を感じる美しいレンガ造りの建物が当時のまま残る『札幌開拓使麦酒醸造所』は、お買い物やお食事、そして工場見学も楽しめる札幌の観光スポットでもあります。ここでは出来たての地ビールを飲むことができるんですよ!

 

当店限定!ここでしか味わえないクラフトビールをぜひご賞味ください

大人気の『クラフトビール3種飲みくらべセット』では、サッポロビール創業当時の味を再現した活きた味が楽しめる「 開拓使麦酒 ろ過」・ろ過しない酵母の味が楽しめる薫り高くマイルドな味わいの「開拓使麦酒 未ろ過」・上面発酵で作られた赤褐色のほどよい苦みとすっきりとした味わいが特徴の「開拓使麦酒アルト」と3つの味を飲み比べでしていただけるんですよ!

製法や原料に職人のこだわりをもって丁寧に造りあげたクラフトビールの味をぜひご賞味ください。

 

地下鉄東西線『バスセンター前駅』8番出口徒歩5分。

若い世代も楽しめる新しいタイプのカジュアルなビアホールで、自慢のビールやこだわりの肉料理をお楽しみください。

3名様~28名様まで対応した完全個室や様々なシーンにご利用いただける半個室も完備。

生ラムジンギスカン食べ放題をはじめお得な飲み放題付き宴会コースもご用意しております。

ご予約がご質問がございましたら気軽にお問い合わせください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-3469-8922

以上、ビヤケラー札幌開拓使サッポロファクトリーPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

ACCESS