BLOG

北海道の味覚!ポテトをご堪能ください | ビヤケラー札幌開拓使サッポロファクトリー

2019.07.17

こんにちは、ビヤケラー札幌開拓使サッポロファクトリーPR担当です。

 

当店はこだわりのビールに合わせて、さまざまなお料理をご用意しております。北海道の名産でもあるじゃがいもは、ポテトサラダのようなサラダでも、ポテトフライのような揚げ物にしてもビールとの相性が抜群の食材です。

当店のポテトを使ったメニューを、ぜひビールのお供にしてください。

 

人気の一品 3種味比べポテトフライ

ビヤケラー札幌開拓使 

じゃがいもにはたくさんの種類があります。メークイーンや男爵、北あかりなどは知名度も高いですよね。当店では、北海道ならではのメニューとして、じゃがいもの食べ比べができるポテトフライの盛り合わせをご用意いたしました。

食感や、ホクホク感、甘みなどそれぞれのじゃがいもの個性が分かるように、まずは何もつけずにそのまま召し上がってみてください。

 

バターが溶けるのが待ちきれない 石焼ジャーマンポテト

 

ビヤケラー札幌開拓使 

石焼いもならぬ、石焼ジャーマンポテトです。甘みの強い北あかりをつかったジャーマンポテトは、当店の定番メニューです。バターを溶かしてから召し上がってください。

今回ご紹介したもの以外にも「粉吹き北あかり芋&アスパラバター」や「ポテトとソーセージのガーリック炒め」など、じゃがいもを使ったお料理は豊富にご用意しております。

メインとしてもお肉を引き立てる脇役として大活躍のじゃがいものおつまみで、楽しいお酒の時間をお過ごしください。

 

地下鉄東西線『バスセンター前駅』8番出口徒歩5分。

若い世代も楽しめる新しいタイプのカジュアルなビアホールで、自慢のビールやこだわりの肉料理をお楽しみください。

3名様~28名様まで対応した完全個室や様々なシーンにご利用いただける半個室も完備。

生ラムジンギスカン食べ放題をはじめお得な飲み放題付き宴会コースもご用意しております。

ご予約がご質問がございましたら気軽にお問い合わせください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-3469-8922

以上、ビヤケラー札幌開拓使サッポロファクトリーPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

ACCESS