BLOG

北海道のおいしい食材が勢ぞろい! | ビヤケラー札幌開拓使サッポロファクトリー

2019.09.11

こんにちは、ビヤケラー札幌開拓使サッポロファクトリーPR担当です。

北海道の観光旅行に、当店へお立ち寄りいただくお客様も少なくありません。北海道は大地と海の恩恵を受け、おいしいものがたくさんあります。北海道名物ともいえるおいしい食材を使用したメニューを豊富にご用意しています。いくつかご紹介いたします。

 

北海道といえばやはり「かに」!

札幌開拓使 サッポロファクトリー ブログ14

北海道といえば「かに」のイメージが強いという方も多いのではないでしょうか。ひとくちに「かに」といってもたくさん種類があるのですが、北海道を代表するかにといえば、タラバかにとズワイかにですよね。どちらも甲乙つけがたいほどおいしく、人気も二分しています。

当店では、そんなおいしいかにをぜいたくにも食べ比べしてもらおうと、「タラバかにとズワイかにの味比べ」をご用意しました。大人の方23名様でお召しあがりいただいてもご満足いただける分量をお持ちいたします。タラバかにとズワイかに、どちらがお好みでしょうか。

 

北海道は「北寄貝」の日本有数の産地です

「北寄貝(ほっきがい)」という貝をご存じでしょうか。絶妙は歯ごたえと濃い旨みや甘みが感じられるとてもおいしい貝です。北海道は、北寄貝の日本有数の産地です。道南の日本海側以外のほぼ全域で水揚げされています。当店でも新鮮な北寄貝を使用した「活北寄貝のお造り」をご用意しております。鮮度が良いからこそ感じられるコリコリの食感をどうぞお楽しみください!

 

おいしいB級グルメも!

ジンギスカンといえば羊肉を使った焼肉ですが、そのジンギスカンが焼きそばとコラボしたのが「ジンギスカン焼きそば」です。北海道ご当地B級グルメとして愛されています。羊肉から出る旨みをそばが吸い込んで、食べるお箸が止まらなくなるようなおいしさです!北海道の名物料理もおすすめですが、同時にB級グルメもぜひ楽しんでみてくださいね。

 

地下鉄東西線『バスセンター前駅』8番出口徒歩5分。

若い世代も楽しめる新しいタイプのカジュアルなビアホールで、自慢のビールやこだわりの肉料理をお楽しみください。

3名様~28名様まで対応した完全個室や様々なシーンにご利用いただける半個室も完備。

生ラムジンギスカン食べ放題をはじめお得な飲み放題付き宴会コースもご用意しております。

ご予約がご質問がございましたら気軽にお問い合わせください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-3469-8922

以上、ビヤケラー札幌開拓使サッポロファクトリーPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

ACCESS