BLOG

ジンギスカン×ビールで年忘れ | ビヤケラー札幌開拓使サッポロファクトリー

2017.12.27

こんにちは、ビヤケラー札幌開拓使サッポロファクトリーPR担当です。

当店では寝ても覚めてもビール好き!

という無類のビール好きの方に留まらず、普段あまりビールを飲まれない方も、

ビールを御注文いただいております。

 

開拓使時代からのビール作り

それというのも、当店は1876年の開拓使時代と言われる明治9年に、

「開拓使麦酒醸造所」を作ったのが始まりです。

日本人による、ビール作りが始まったと言われているのがこの頃です。

当店のお店に使用している建物は、1907年にビール樽を貯蔵する貯蓄庫として活躍していた3つのトンネルです。

外観もさることながら、店内の内観は、独特な雰囲気が味わえます。

そんな、日本のビール作りの発祥の地ということもあり、

全国各地に留まらず、世界各国の観光客にもご利用いただいております。

そんな、当店で今年の年忘れを行うなら、

ジンギスカン×ビールの組み合わせは鉄板です!

 

ジンギスカン×ビールで2017年年忘れ

当店のジンギスカンは厚さにこだわります!

通常は3㎜が主流ですが、当店で使用するラム肉は5㎜を使用しております。

新年な生ラム肉の肉の食感と、肉の旨味をお楽しみいただけます。

また、ジンギスカンに使用するタレは、自家製のオリジナルブレンドです。

生ラム肉の旨味を一番美味しく感じていただくために、

柑橘類のオレンジやりんごの果汁で爽やかな風味のつけダレになっています。

また、味付けのジンギスカンもご用意しております。

「醤油」、「味噌」、「塩」それぞれの味をぜひご堪能下さい。

当店のこだわりの、ジンギスカンとビールの組み合わせは相性抜群!

新鮮で、クセの少ない生ラム肉は、柔らかく、肉の旨味が違います!

そのジンギスカンを口に入れて、ビールを飲めば、

当店でしか味わえない、年忘れのお食事会にもってこいのお食事です。

2017年の年忘れは、当店でお祝いしましょう!

 

 

地下鉄東西線『バスセンター前駅』8番出口徒歩5分!

若い世代も楽しめる新しいタイプのカジュアルなビアホールで、自慢のビールやこだわりの肉料理をお楽しみください。

3名様~28名様まで対応した完全個室や様々なシーンにご利用いただける半個室も完備。

生ラムジンギスカン食べ放題コース2,916円(税込)を始めお得な飲み放題付き宴会コースもご用意しております。

ご予約等ございましたらお気軽にお電話くださいませ。

 

電話番号: 050-3469-8922

 

以上、ビヤケラー札幌開拓使サッポロファクトリーPR担当でした。

※記事内では一部フリー画像を使用している場合がございます。

ACCESS