BLOG

当店の生ビールがおいしい3つの理由 | 銀座ライオン品川インターシティ

2019.07.10

こんにちは、銀座ライオン品川インターシティPR担当です。

当店の生ビールをお飲みいただいたときに、そのおいしさに驚く方は少なくありません。なぜ銀座ライオンのビールがおいしいのかという理由をご紹介いたします。

 

ビールの保存に徹底的にこだわる

ビールの保存は、温度管理が重要なポイントになります。当店ではおいしさと透明感を出すために、冷蔵庫などの温度を1℃に保っております。輸送時にかかったビールへの負担を減らすために、お店についてから24時間以上は最適な温度で落ち着かせます。このひと手間がビールの味わいに大きく影響するのです。

 

絶妙なガス圧調整を極める

生ビールを注ぐときにかかる圧力は、微妙な調整が必要になります。ガス圧の調整がうまくいかないと、注いだときに気が抜けたようなビールになってしまったり、反対にピリピリと刺激が強すぎるビールになってしまうことも。当店では、このガス圧の調整にも徹底的にこだわり、いつでもおいしいビールをご提供しています。

 

ビールのおいしさにこだわった衛生管理

ビールを注ぐマシーンはもちろん、グラスやジョッキを徹底的に清潔な状態に洗浄します。グラスやジョッキは、専用のスポンジでとことん洗浄。ビールを注いだとき、グラスの内側に細かい泡が付着しているのは、グラスに汚れが残っているためです。当店のグラスのキレイさを飲む前にぜひチェックしてみてくださいね。

 

JR品川駅徒歩5分。
1899年から1世紀を超える歴史を持つ「銀座ライオン」。

開放感あふれるビヤホールをはじめ、落ち着いた雰囲気で食事も楽しめるビヤレストラン、ワインやカクテルなどの品ぞろえが豊富なブラッスリー、スタイリッシュな空間のビヤダイニングなど、さまざまなスタイルの「銀座ライオン」でお待ちしております。完全個室もご用意しておりますので大人数の宴会にも対応いたします。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-5269-7113

以上、銀座ライオン品川インターシティPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

ACCESS