BLOG

新宿で星に癒されよう | 銀座ライオン新宿センタービル

2019.05.15

こんにちは、銀座ライオン新宿センタービルPR担当です。

 

五月病、みなさんは大丈夫ですか?ゴールデンウィークが超大型だっただけに、心身ともに疲れが出てくる頃でしょうか?ストレスを緩和し疲れを癒す方法はいろいろありますが、新宿どまんなかの当店で、自慢のこだわりビールとお料理と、そして星空に癒されにいらっしゃいませんか?

 

星空と「光害」

「光害」と書いて「ひかりがい」と読む害は、照明が周辺に合わない色や明るさだったり、光が不必要な方向に漏れたり、ずっと照らしたままであることで起こるものです。
自然環境に対しては、星が見えない、野生生物や植物への影響、街中では居住者の安眠妨害や交通安全性の低下をまねくこともあります。
東京で夜空を見上げても、満天の星なんて見えませんね。国立天文台副台長で教授、理学博士でもある渡部潤一さんによれば、星空は癒しを与え、人のつながりを深めるきっかけにもなるとして、「星空浴」をすすめています。

参照サイト:環境省「光害について」 など

 

銀座ライオンプラネタリウムへぜひ

space

とは言っても、東京で星空浴はなかなかすぐにはできないかもしれません。特にお仕事で忙しい方ならなおさらです。
では、本物の星空ではありませんが、当店の「星空」でストレス解消しませんか?
2名様からご利用いただける当店のフロアテーブル席の天井にはプラネタリウムがあるのです。そして、自慢のビールとお料理もとりそろえています。お仕事の毎日でがんばる自分にごほうびをあげてください。

course

 

当店は1899年から1世紀を超える歴史を持つ「銀座ライオン」。

開放感あふれるビヤホールをはじめ、落ち着いた雰囲気で食事も楽しめるビヤレストラン。
ワインやカクテルなどの品ぞろえが豊富なブラッスリー、スタイリッシュな空間のビヤダイニングなど、
さまざまなスタイルの「銀座ライオン」でお待ちしております。

完全個室10~最大100名様 人数に合わせた個室をご用意しております。
少人数でもお気軽にご利用いただけるフロアテーブル席の天井にはプラネタリウム完備。

ビールにこだわる、銀座ライオン。
こだわりの「1度注ぎ」⇒創業以来の一度注ぎは苦味の少ない、すっきりとしたのど越しを生み出します。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-5269-7109

以上、銀座ライオン新宿センタービルPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

ACCESS