BLOG

ビールと一緒に食べたいシーフードメニューです | ビアホール ライオン 狸小路店

2019.10.16

こんにちは、ビアホール ライオン 狸小路店PR担当です。

みなさんは、ビールを飲む際にどんなものを召しあがりますか?お肉料理や揚げ物はもちろん相性抜群、当店でもさまざまなメニューをご用意しております。ただ、実はシーフードもビールにはよく合うんです。今回は、ビールに合わせたい逸品として、当店のシーフードメニューをご紹介いたします。ぜひ、お好みでご注文くださいませ。

 

ビールによく合うシーフード

こちらは「ニシンのマリネ」。北海道ではおなじみのメニューではありますが、当店ではビールとの相性を考えて味つけをしていますので、ビールのお供にぴったりの一品に仕上がっています。みなさんでつついてお楽しみくださいませ。


こちらは、「道産本ししゃもの南蛮漬け」。北海道のししゃもを、こちらもビールに合うような南蛮漬けで仕上げました。ぜひ、おつまみメニューとしてみなさんで楽しんでいただければと思います。

 

たっぷりのムール貝をビールとともに

こちらは「ムール貝のワイン蒸し」。たっぷりのボリュームで、白ワインとセロリが、貝の旨みをぐっと引き立ててくれています。〆にパスタを追加できますので、お食事メニューとしてもおすすめです。

当店にはこの他にも、さまざまなフードメニューがございます。ご希望に応じて、いろいろなものをご注文いただけましたら幸いです。

 

地下鉄南北線 すすきの駅 徒歩3分。

美味しい生ビールがここにはあります。

大正3年、札幌麦酒醸造所(現在のサッポロビール)の直営として誕生、この狸小路2丁目で札幌市の皆様と100年の間、一緒に生きてきました。

北海道最古のビヤホールであるライオン伝統の技『一度注ぎ』。泡までこだわり抜いた最高の生ビールをぜひ!!お試しください!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

電話番号: 011-251-1573

以上、ビアホール ライオン 狸小路店PR担当でした!

 

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

ACCESS