BLOG

ビールとの相性抜群!ドイツ料理をチェックして! | 銀座ライオン上野西郷会館

2019.03.13

こんにちは、銀座ライオン 上野西郷会館店です。

ビールの本場、ドイツのお料理を当店でもメニューに取り入れております。ビールとの相性が良いというのはもちろんですが、おつまみを何にしようかな?と迷ったときは、ドイツ料理をセレクトすれば間違いなしです!想像をはるかに超える、おいしい組み合わせをぜひお楽しみください。

 

ほろりと崩れる柔らかさ!

『アイスバイン』

ドイツの伝統料理、アイスバインをご存じでしょうか?豚のすね肉を煮こんだお料理です。当店ではお肉をじっくり煮込むことで、お箸でもホロリとくずれるほどに柔らかく仕上げています。煮込んだ豚のすね肉は大変旨みが強く、ビールとの相性抜群です!感動的な美味しさをぜひご体感ください。

 

ビールとの相性にこだわりセレクト!

『ソーセージ5種盛合せ』

ビールとの相性抜群でドイツを代表するおつまみといえば、ソーセージですよね!ひとくちにソーセージと言っても、種類が多く味わいが異なるため、ベストマッチするドリンクもソーセージの種類によってさまざまです。当店の盛り合わせは、ビールとの相性を第一に考えセレクトいたしました。パリッとはじける瞬間の美味しさをぜひお楽しみください。

 

ちょっぴり豆知識!ジャーマンポテトはドイツ料理じゃなかったの?

『北あかりのジャーマンポテト』

「ドイツの」という言葉を意味する英語「ジャーマン」。日本のいわゆる「ジャーマンポテト」というお料理はドイツにはないというのをご存じでしょうか?(※よく似たお料理はありますよ!)「ジャーマンポテト」は実はドイツのお料理ではなく、和製英語がついたお料理なのです。ホクホクの食感が美味しいジャーマンポテトは、ビールとの相性は抜群です。ぜひご賞味くださいね!

美味しいビールと美味しいおつまみの組み合わせは最高ですよね。ぜひ当店で、ゆったりと至福のひとときをお過ごしください!

 

1899年から1世紀を超える歴史を持つ「銀座ライオン」。

開放感あふれるビヤホールをはじめ、

落ち着いた雰囲気で食事も楽しめるビヤレストラン、

ワインやカクテルなどの品ぞろえが豊富なブラッスリー、

スタイリッシュな空間のビヤダイニングなど、

さまざまなスタイルの「銀座ライオン」でお待ちしております。

上野駅 不忍口1分&京成上野駅30秒

同窓会、定例会、懇親会、クラス会、送別会、歓迎会など 個室完備

お席のみのご予約も大歓迎

【8酒類の生ビール】こだわりビアホールの生ビールは品質徹底管理

【ローストビーフ】 銀座ライオン伝統の味。終日焼き立てでご用意

お昼のご宴会も大歓迎!お昼の定例会!ママさんやシニアの皆様もぜひご利用ください。

 

電話番号:050-5269-7103

以上、銀座ライオン 上野西郷会館店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

ACCESS